サッカー・フットサル 足技動画倉庫

サッカー、フットサルを問わず、ロナウジーニョやメッシやセリエAやリーガなど動画やスーパーテクニックを紹介します。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

クリスティアーノロナウド 無回転フリーキック 

クリスティアーノロナウド 無回転フリーキック クリスチアーノロナウドの無回転ブレ玉のフリーキックを3つ紹介します。
とにかくみていただければ分かりますが、すごい変化しています。
無回転てやつはホントすごい変化をするみたいですね、蹴られたキーパーはたまったもんじゃないですけどね。


クリスティアーノロナウド 無回転フリーキックpart1

キーパーは1歩も動けず・・。


クリスティアーノロナウド 無回転フリーキックpart2

これも見事な無回転です。

Cristiano Ronaldo's free kick

こちらも無回転


ロナウド最強無回転シュート俺もけれる
[ 2007/04/12 21:22 ] [ 編集 ]
無回転はどこでけるの
[ 2007/04/21 18:31 ] [ 編集 ]
ダイレクトで蹴ればだきないこともないけど、置いたボールをあんなふうにやるなんてねぇ・・・。
すごいねぇ・・・
[ 2007/04/22 19:41 ] [ 編集 ]
中3の人です。友達と1ヶ月練習しました。3球に2球はけれます。ちなみに、僕の場合ボールがホップします。
[ 2007/05/20 17:08 ] [ 編集 ]
僕はインサイドとインステップの間でアウト回転をかけるように蹴ります。すると・・・やばいです。
[ 2007/05/20 17:11 ] [ 編集 ]
見た人は返事を・・・・・・
お願いします。
[ 2007/05/20 17:27 ] [ 編集 ]
あのすごい無回転ボールのけり方を教えてください
[ 2007/05/25 17:42 ] [ 編集 ]
やっぱり自分なりのけりかたをみつけたほうがよいですよ
[ 2007/05/30 16:12 ] [ 編集 ]
クリスチアーノロナウドのようなフリーキックをけるにはどうやってければいいんですか。
[ 2007/05/30 18:16 ] [ 編集 ]
僕はインフロントとインステップの間のところで蹴ります。助走はほとんどボールに対してまっすぐですね。
[ 2007/05/30 21:17 ] [ 編集 ]
僕もです
[ 2007/06/01 23:28 ] [ 編集 ]
ジュニーニョのけり方はボールとインサイドを垂直にして、蹴ります。蹴った足は、まっすぐ振りぬきます。
[ 2007/06/16 23:41 ] [ 編集 ]
ボールを蹴るというよりも押し出すようにしてなるべく長くボールに触れているように意識して思い切りインステップで振りぬき蹴った後の足が自然と前に着くように体重を前にかけて蹴ると蹴れます!!
[ 2007/07/08 17:33 ] [ 編集 ]
スピードは遅いがぼくはインステップで足首に当てるように蹴っています。
[ 2007/12/07 15:27 ] [ 編集 ]
僕はインステップの硬い部分でまっすぐ助走を取ってけります。
[ 2007/12/09 19:07 ] [ 編集 ]
僕はの場合は、足の指で思いっきりけってその後足、振りぬかずに止めるまたは引くようにしてけると出来ます。その時足の指は、まるめておいたほうがやりやすいでしょう。(ボールをつぶしてつぶれたボールが戻る反動でブレル。
[ 2007/12/14 22:25 ] [ 編集 ]
5y456
[ 2007/12/28 19:00 ] [ 編集 ]
僕の場合はインステップとアウトサイドの間で蹴ります。
[ 2007/12/29 17:58 ] [ 編集 ]
試合で蹴ってみたいなあ・・・。
[ 2007/12/30 00:12 ] [ 編集 ]
僕はいつでもけれます教える?
[ 2008/01/02 22:47 ] [ 編集 ]
親指のつけねで思い切りけるとできるよーーーん。マジで。
[ 2008/02/07 18:04 ] [ 編集 ]
ロナウドに教えてもらえ
[ 2008/02/07 21:46 ] [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2008/02/08 10:24 ] [ 編集 ]
無回転なんて余裕普通の時でも余裕に打てる。しかもぶれる
[ 2008/02/10 06:57 ] [ 編集 ]
C・ロナウドの無回転フリーキックを説明します。
C・ロナウドの場合はまず、ボールを芝に強く押し付ける様なかたちでセットします。そして助走体勢に入ります。そして左足で強く踏み込みます。そしたら一瞬、微妙にボールが浮きます。それを素早く右足でとらえシュートします。浮いたボールを打つのでボレーのかたちになります。それであの無回転シュートが生まれます。
[ 2008/02/11 01:39 ] [ 編集 ]
ポーツマス戦のフリーキックについてC・ロナウドは「自身最高のフリーキックだった」と語っている。名将アレックス・ファーガソン監督は「私が見た数々のフリーキックの中で最も素晴らしいフリーキックだった」と語っていた。
[ 2008/02/11 01:52 ] [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2008/02/14 11:24 ] [ 編集 ]
I dont know English.sorry.
[ 2008/02/14 22:45 ] [ 編集 ]
C.ロナウドの無回転シュートすごいね
[ 2008/02/18 20:43 ] [ 編集 ]
新着動画にルーニーの面白動画があるから見て臭い
[ 2008/02/18 20:50 ] [ 編集 ]
無回転キックは、ボールを置いてまっすぐ後ろに4歩さがって軸足と、ボールを蹴る足をちかずけて蹴ると無回転かでます。

[ 2008/02/18 22:37 ] [ 編集 ]
あなたは何歳?説明がわからん。
[ 2008/02/18 23:22 ] [ 編集 ]
Why(・・?
[ 2008/02/19 20:00 ] [ 編集 ]
ルーニーの面白動画最後おもろい(w/ω\w)
[ 2008/02/20 23:47 ] [ 編集 ]
しかも最後だけかよ。ウン子ちゃん
[ 2008/02/21 23:36 ] [ 編集 ]
[ 2008/02/26 16:35 ] [ 編集 ]
誰?
[ 2008/02/26 19:53 ] [ 編集 ]
うんちゃん。頑張れ受験。
[ 2008/02/27 19:12 ] [ 編集 ]
みなさんは、どこの部分で蹴ってますか?
無回転わ
[ 2008/02/27 21:00 ] [ 編集 ]
人それぞれ。でも多くの人が右足のインサイドで蹴っている。
[ 2008/02/27 21:39 ] [ 編集 ]
打ち上げ行こうかな~。どうしようかな。行き先次第
[ 2008/03/04 21:39 ] [ 編集 ]
俺無回転でフリーキック決めた
[ 2008/04/20 18:59 ] [ 編集 ]
あしのこうを伸ばしてけると・・・・・けっけっけっけっけ
[ 2008/05/28 20:14 ] [ 編集 ]
膝下で蹴る
つまりインステップで蹴ったあと
強く少しだけ押し出すような感じ
で出した後に足を軽く固定する
こんな感じで蹴ればいくと思います。

注:人によって成長の差があるので
距離や威力は異なります

何かすいません。
では!
[ 2008/06/29 11:23 ] [ 編集 ]
そうです!
インステップでそう蹴ればいきます

クリロナのキックを見てればそういうふうになっています

見てみてください
[ 2008/06/29 11:27 ] [ 編集 ]
ロナウドかっこい
[ 2008/07/07 22:24 ] [ 編集 ]
足の指をグーにして蹴ると足首が固定されて無回転を蹴りやすい。
[ 2008/07/08 19:16 ] [ 編集 ]
無回転は足の指をグーにし、テーピングとかもして、
  
 ボールからホボまっすぐで蹴ると
     できやすいらしいです。。。。。
[ 2008/07/31 12:40 ] [ 編集 ]
uuさんがなんかボールを潰してそのもどる反動でブレル
  て書いてありますケド僕が聞いたのは
 普通のバックスピンのボールが野球のストレートの様に
ボールのスピンによって球の後ろに綺麗な気流ができるのに
 対し無回転は回転が無いため球の後ろに乱気流がおきる為
に落ちるらしいです 
ちなみにこれはドイツワールドカップん時にニュース番組で実際にボールに煙の出る薬品を塗り
実験したところ本当に無回転の球の後ろには 
   乱気流ができていたらしいですよ
 だから乱気流説の方が信頼性は高いと思います
[ 2008/08/09 00:37 ] [ 編集 ]
無回転は、どうやったら上手く撃てるでしょう・・・・?
[ 2008/08/14 17:06 ] [ 編集 ]
ロナウドなんか死ネばいいのに
[ 2008/09/07 18:21 ] [ 編集 ]
色付きの文字ざこいよ俺はもっとすごい球が蹴れるよ斜体の文太字の文v-39
[ 2008/10/13 17:28 ] [ 編集 ]
v-40ロベルトカルロス死ね
[ 2008/10/16 21:56 ] [ 編集 ]
ロナウド死v-40v-40v-40v-17
[ 2008/10/16 21:59 ] [ 編集 ]
消え失せろ
[ 2008/10/26 14:14 ] [ 編集 ]
みんな「蹴れる」とかいってるけど
無回転なだけでしょ?どうせ枠外だろ
ロナウドを甘く見るな。
[ 2008/11/10 12:48 ] [ 編集 ]
ロナウドよりロナウジーニョっしょテクリマクリ
[ 2008/11/11 20:27 ] [ 編集 ]
中2です。俺の無回転の蹴り方おしえます。蹴ってボールを放す時最後までボールを押し出す
[ 2008/11/15 23:32 ] [ 編集 ]
ロナウドって人間なの?
[ 2008/11/16 13:13 ] [ 編集 ]
さすがロナウド
[ 2008/12/02 21:23 ] [ 編集 ]
かかとで蹴るといいですよ
[ 2008/12/16 12:07 ] [ 編集 ]
回転をかけなきゃいいんだよ。
あと、安物のボールで蹴ってもあんま効果ないし、脚傷めんぞ。
[ 2008/12/19 14:50 ] [ 編集 ]
無回転シュートの名前なんでしたっけ
[ 2008/12/22 21:53 ] [ 編集 ]
みんな すご!!
[ 2009/01/06 16:22 ] [ 編集 ]
僕も3球に2球は蹴れます。
ボールに対してまっすぐに入り、
足の指はグーにした状態で蹴ります。
まだCロナウドみたいにはボールの
スピードは速くありませんが結構ボールが
ぶれます。
もっと練習してCロナウドみたいになりたいです。
[ 2009/02/03 22:00 ] [ 編集 ]
おれ日本代表U12
[ 2009/02/19 20:19 ] [ 編集 ]
どこで?
[ 2009/02/21 22:42 ] [ 編集 ]
どこで?
[ 2009/02/21 22:42 ] [ 編集 ]
おれも日本代表U12                    
[ 2009/03/09 17:24 ] [ 編集 ]
無回転は押し出すように蹴れば
簡単だよ~
ナショトレの人はみんな蹴れるよ^^
[ 2009/03/22 11:24 ] [ 編集 ]
うっせぇ                                                  お返事まってます♡
[ 2009/03/22 21:22 ] [ 編集 ]
 無回転シュートはインステップで押し出すように蹴ります。                                   〔ムズイ俺は成功したこと無いです〕
[ 2009/04/17 16:25 ] [ 編集 ]
おまえらけれるだけだろ    
けれるだけなら誰にだって練習すればできるんだよ!!! コントロールできねえくせに調子こいてんじゃねえぞ!! クリロナをなめるな!!!!!!!!!!!!!!         
[ 2009/04/26 22:59 ] [ 編集 ]
クリロナなめたら・・・・ってか、そんなの馬鹿だね
オレは、練習して蹴れるようになりたい!!
クリロナをなめんなよ!
ってかクリロナ金ありすぎだろ
日給2~300万らしいぞ
[ 2009/05/09 23:11 ] [ 編集 ]
c・ロナウド無回転フリーキックやばいやばすぎ
ちなみに自分も蹴れますよ

[ 2009/07/27 18:22 ] [ 編集 ]
メイプルストーリーたのしいぞい 200LV風さんですよ
[ 2009/07/27 21:30 ] [ 編集 ]
自分も蹴れる、俺も蹴れる、私も蹴れるって・・・w
正直キモいな。

ちなみに俺の無回転はクリロナよりやばい
[ 2009/08/09 19:42 ] [ 編集 ]
俺も蹴れるよウイニングイレブンで。
[ 2009/08/10 20:20 ] [ 編集 ]
俺神奈川トレセンだぜ
[ 2009/08/13 12:46 ] [ 編集 ]
マジどうやったらあんな無回転がけれんだよ!!
[ 2009/08/27 22:20 ] [ 編集 ]
上でクリロナよりやばいって書いてるけど
やばいからなんでしょうかね。

てか、あのような試合会場で簡単に蹴れると思ってるんでしょうか? 多分、そう蹴れないと思いますよ。

ふつーの練習で蹴れるのはまだクリロナから見て、「ふーん」しか感想が来ないでしょうね。

なので、無回転蹴れるからってそんな出しゃばらないでくださいなー

一応俺も無回転は蹴れますが、そこまで上手くないです。

なので、そう簡単にクリロナよりやばいって言える立場じゃないと思いますよ。

[ 2009/10/12 09:09 ] [ 編集 ]
けりてーーーーーーーーーーーーーーーーー
[ 2009/11/21 08:50 ] [ 編集 ]
ロナウドよりヤバいやつとかそうおらんだろ。
多分ここに書き込んでるやつはド素人で口だけだろ。
[ 2010/01/07 23:23 ] [ 編集 ]
ブレ玉の原因はズバリ、ボール後方の乱気流ですが、ボールを潰すって書いている方も間違ってはいないというか、潰した感触がないときは、僕の場合ブレません。

これは誰にでもできると思うので、試しにパントキックを足首に近いとこで真上に蹴り上げてみて下さい。潰した感触があるとほぼ100%の確率で上空に揚がっていくボールが左右にブレます。

ボールへのヒットポイントとボール中心と発射角度の3点が1直線に重なれば無回転が蹴れそうですが、実際はそれだけではブレ玉は蹴れません。

僕の場合、フォースルーがちょっとでも長いと、微妙にですが回転が掛かってしまい、揺れ始めた途端に横方向に大きくスベリ出してしまいます。自分の場合はこれが多いです。多少でも向かい風とかあるとキーパー正面の玉が枠外にいってしまうこともあります。

かなり意識してボールをそっと離すというか、押して終わると言うか、蹴り足を止めると言うか、それが上手くいったときだけロナウドのような落ちるブレ玉になってくれます。

僕の場合、成功率は横に滑る玉が10%強くらいでドリブルからでも出たりします。右足で蹴って揺れた後、右に滑っていくのがほとんどですがたまに左に滑っていくこともあります。落ちる玉は5%(20本蹴って1本)くらいです。インステップより若干内側で蹴ってると思います。
[ 2010/03/09 13:31 ] [ 編集 ]
ロナウドのすごいところは試合でしっかり無回転の球を蹴ってそれが壁もちゃんと越えて枠に行くところ
実際試合でうまくできるまでになるには相当の練習と自信が必要
それとロナウドのキックは彼の強靭なフィジカル(特に足腰)能力があるからこそできる力技
常人じゃあそこまでのスピードやブレは出ない
無回転は蹴り方を覚えるのは難しくないと思うけど、球が壁を越えるようになってしかも、威力も兼ね備えるためには相当な練習がいる
試合で蹴るには自信もいるしね
でもやっぱり一番ロナウドのすごいとこは、試合でしっかりそれを蹴れるメンタルの強さだと思う
[ 2010/03/30 20:27 ] [ 編集 ]
東京の県トレは強い。
[ 2010/05/04 12:23 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/06/08 17:25 ] [ 編集 ]
[ 2010/06/24 00:18 ] [ 編集 ]
すげぇ・・・ 
アウトカーブかかってないのに曲がった・・・・・
[ 2010/07/19 08:49 ] [ 編集 ]
俺大阪のトレセンだぜ        無回転けれます
[ 2010/07/24 15:27 ] [ 編集 ]
(*´・∀・)p[☆。・:+*こんにちゎ*:+:・゚☆]q
まずいいますけど、無回転ってボールを潰して蹴って
その戻る反動でブレるとか何とか言ってましたけどそれは
微妙ですw
正当は回転するボールは規則的な2つの空気の渦がボールの後ろに起るので、 規則的なボールの動きをするのです。
無回転のボールはボールの後ろに2つの空気の渦が
片方は大きくて、片方は小さい空気の渦が起るので、
不規則な動きをする。
まぁ 最初にこのことを書き込んだ「名無し」sはすごいですね! よく知ってましたね!サッカーやってるんですか?
頭いいですねw
@ここで俺の無回転すごいとか何とか言ってますが、
本当にすごい人の無回転見たことありますか?
例えば俺のとか?「←ジョークwガチだけどw」クリロナのとか? まぁ動画見たから書き込んでるんだけどw
クリロナは本当にすごい!って先に言われちゃいましたが
壁をよけて、枠に飛ばすなんて本当にすごい!
枠には飛ぶんですが、壁はきついんですよ;;
わかりますか? 蹴れるひとなら分かりますが
壁を避けたら微妙に回転かかっちゃうんですよねw
なので今、無回転の蹴りかた改良してるんですよねw
壁よけて、ブレて、威力ついて、コースいったら完璧ですよ
コレ出来てからここで自慢してください。
どうせ枠には飛ぶけど、威力とかコースとか行かないんですよねw僕の無回転は威力無くてもブレるやつと、威力なくてもブレるやつ両方打てるんですけどね
まぁクズ共はここで自慢ばっかしてりゃいいさww
(俺もしたけどw)まぁジョークはここら辺にして、
さぁこっからが本題です!
無回転を蹴るコツゎ確立少ないけど蹴れる人=斜めからと、
正面から、両方試してみてください!
蹴るトコゎ足の甲で、とにかくゆっくり蹴ってみてください!
初心者=とにかくクリロナの真似して(助走とか)
蹴ってみてくださいw
無理だったら横から入って(ボールに)足首に当ててみてください!コレ試した方がいいです!
どっちも必ずやってみて欲しいのは「膝を曲げながら蹴る」
コレは俺が編み出したガチで無回転蹴れます!
膝を曲げながらさっきの教えたやつやってみてください!
でゎ さようなら~~ Byぶたさん
[ 2010/07/31 21:20 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/07/31 21:21 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/07/31 21:24 ] [ 編集 ]
ナショナルトレセンに行ってます。            無回転簡単です。トレセンでフリーキックを、まかされました。                                    蹴り方            すくいあげるように蹴り、押し出す。蹴る時にボールと足のくっついてる時間を長くし、ける。 
[ 2010/08/02 19:01 ] [ 編集 ]
manko
[ 2010/08/02 19:03 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/08/04 10:12 ] [ 編集 ]
僕の無回転は本田圭介をまねしてっけっています。
ボールに対して助走は、やや左側(右利きの場合)。五歩ぐらいでボールをけれるくらいに置く。軸足は、ボールに対し真横で、結構ボールから離す。当てる足は、インサイド。水泳のバタ足のように足首を伸ばす。そして、外側に振りぬく。
失敗すれば、ジャイロ回転がかかるが、しっかりミートするときれいな無回転となる。ちなみに僕のスパイクはイグニタスではありませんv-221
[ 2010/10/30 20:44 ] [ 編集 ]
パスサッカー大好き。
ボールを支配してチャンスを作り出す。ディフェンスラインでボールを回して相手のベクトルを動かして、中盤の選手はそのベクトルを外し、相手に三角形の真ん中でボールをもらい、サイドに展開。サイドの中盤にわたったら、サイドバックはオーバラップ開始。数的優位を作る。素直に使うか、中に切り込むか。そこからのフォワードの質の高い動きでゴールに向かう。(センターリングか、スルーパス)ゴール。
[ 2010/10/30 20:52 ] [ 編集 ]
僕もサッカーをしています。
僕がける無回転シュートは、足の甲を伸ばして縦にしてけります。
そうすると結構飛ぶし、無回転だし、ぶれるし、落ちます
このけり方を1ヶ月練習したら完璧になりました。
無回転のおかげで、ベンチだった僕が、試合にでれてしかも、フリーキックもけれるようになりました。
無回転に感謝しています。
後、このおかげでサンフレッチェ広島のU16によばれました!
[ 2010/11/06 16:52 ] [ 編集 ]
昨日、早速サンフレッチェの練習があったので、監督の前で無回転フリーキックをアピールしていたところ1回だけですけど本当にめちゃくちゃぶれて急激に落下していったシュートがあり、それをたまたま監督が見てくれていたらしく監督に
「今度の試合で、もしフリーキックがあったらお前がれ!」
といわれたのです!!ということはスタメンで使ってもらえるということですしフリーッキックを自分がけれるということですよね!僕はもう、うれしすぎて今はこのサイトにどういう恩返しができるかということしか頭にありません。本当に心から感謝しています。ありがとうございます。
[ 2010/11/12 12:36 ] [ 編集 ]
今中一です。先輩に江南南出身の人がいてめっちゃうまいです。その先輩は無回転でフリーキックを決めました。蹴り方はインサイドらしいんですが僕には合わないのかその蹴り方では無回転は蹴れません…。どのような蹴り方がいいと思いますか?
[ 2011/01/20 20:30 ] [ 編集 ]
mechakuchayan
[ 2011/02/05 20:11 ] [ 編集 ]
僕は 中2です
僕の蹴り方は、 10歩くらい後ろに下がって 左に1歩動いて から ボールに + を 書くような感じで 中心を さがします  
後わ 足の指を曲げて 思いっきり 振るだけです

僕は、 そんなパワーないですけど
簡単にできます
この蹴り方なら蹴ろうと思えば 蹴れます
しっかり振りぬくと 高めで 途中で 止める感じに すると 低めに なります 
[ 2011/03/24 18:46 ] [ 編集 ]
僕は中1でサッカーぶに所属しています
まだ今日見たばかりで試してないんですが
今度の練習の時に蹴って見ます
本当にできたのならば
このサイトに感謝です
[ 2011/05/25 21:15 ] [ 編集 ]
俺無回転蹴りすぎてカーブ蹴れなくなっちゃった。
サイドハーフだけどどーしてもクロスが無回転になっちゃうから今カーブの練習中w
[ 2011/05/29 15:19 ] [ 編集 ]
ロナウドなめんなどうせ口だけだろロナウドプロだぞてめえらが勝てるわけねえだろバーカ
[ 2011/08/03 10:43 ] [ 編集 ]
僕はサイドハーフをやっていますが、皆さんはセンターバックの裏に出す浮き球のスルーパスは、どんなに蹴っていますか??
僕はボールにバックスピンをかけて裏にだしています。
絶対にセンターバックとかにクリアされない自信がありますw
[ 2011/08/05 16:14 ] [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2011/08/27 23:25 ] [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2011/09/02 20:41 ] [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2011/09/12 21:49 ] [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2011/10/10 15:10 ] [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2011/11/13 18:28 ] [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2012/01/04 18:05 ] [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2012/01/29 22:48 ] [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2012/03/05 10:49 ] [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2012/04/22 16:41 ] [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2012/06/22 18:40 ] [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2012/07/21 15:32 ] [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2012/07/21 15:34 ] [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2012/12/07 21:44 ] [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2013/12/30 21:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
ブログパーツ
カテゴリー
おすすめ過去記事

このサイトについて

2007/04/13
当サイトがYahoo! カテゴリに登録されました。

著作権について
このサイトでは著作権を犯す目的で作られたサイトではありません。
問題がある場合しかるべき対応をとらせていただきますのでご連絡お願いします。

youtubeやDailymotionを使っていますので時間帯によっては閲覧しずらい場合もありますが、その時は時間帯をずらして見てみてください。

相互リンク、問い合わせなどありましたらこちらのメールフォームまでご連絡お願いいたします。



