サッカー・フットサル 足技動画倉庫

サッカー、フットサルを問わず、ロナウジーニョやメッシやセリエAやリーガなど動画やスーパーテクニックを紹介します。
月別アーカイブ  [ 2007年01月 ] 
≪前月 |  2007年01月  | 翌月≫

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ディエゴマラドーナ ドリブル集 

ディエゴマラドーナ ドリブル集 ディエゴマラドーナのドリブル集です。
アルゼンチンのボカやスペインのバルセロナ、セリエAのパルマ時代のドリブルばかりを集めた動画です。
小さいのにすごいボディバランスです。
相手が取りに来た瞬間にかるくかわしてしまうとことはさすがですね。
派手なフェイントなどは少なくボールタッチとタイミングで次々敵をわかしていきます。
さすがは神の子マラドーナです。

[ 2007/01/31 08:51 ] マラドーナ | TB(0) | CM(4)

ディエゴマラドーナ 練習風景 

ディエゴマラドーナ 練習風景 ディエゴマラドーナ練習風景
マラドーナの練習風景などが見ることができます。
リフティングしている風景が多いです。
テニスボールなどでリフティングしたり、座ったまま泥まみれになりながらとかヒールのみでボールを蹴ったりしてます。
もう1つはマラドーナがブラジル代表になってしまうというCMです。

[ 2007/01/30 08:41 ] マラドーナ | TB(0) | CM(1)

森本貴幸 セリエAデビュー戦で初ゴール! 

森本貴幸 セリエAデビュー戦で初ゴール! 森本貴幸 セリエA初ゴール動画
セリエAのカターニアに在籍するFW森本貴幸(18)が28日のアタランタ戦で衝撃のデビューを飾りました。
0―1とリードされた後半39分に初出場し、日本人選手最年少のセリエAデビューを果たすと、4分後の43分には豪快に初ゴールも決めた。18歳8カ月21日での公式戦初ゴールは、05年にヘラクレスの平山が記録した20歳2カ月14日を大きく更新。欧州リーグでの日本人最年少記録となった。 セリエA出場は日本人8人目。18歳8カ月21日でのリーグ戦出場は欧州での日本人最年少出場記録!
しかも、最年少ゴールまで決めてしまうなんて将来が楽しみな選手です。

[ 2007/01/29 10:48 ] 日本・アジア選手 | TB(0) | CM(0)

ガリンシャ ベストプレー集 

ガリンシャ ベストプレー集 ガリンシャベストプレー集です。
ガリンシャは史上最高ののドリブラーと言われるほどのブラジルのサッカー選手です。
ガリンシャは子供の頃の病気で右足が左足より3cmも長かったらしいですが、そんなハンデをもろともせず、一流のサッカー選手になりました。
独特なリズム、緩急をつけやわらかいボールタッチのドリブルテクニックがごらんになれます。
[ 2007/01/29 08:56 ] ブラジル | TB(0) | CM(0)

ゲオルゲ ハジ ベストプレー集part2 

ゲオルゲ ハジ ベストプレー集part2 ゲオルゲ ハジ ベストプレー集part2
ハジはスペインのレアルマドリードやバルセロナでもプレイしたことがあるんですよ。
バルセロナではクライフ監督の元、ロマーリオやストイチコフとともにプレーもしてました。
その後にトルコのガラタサライに移籍し、UEFAカップもとってます。
ハジのスーパーテクニックをご堪能ください。
おまけの左サイドからのシュートがあるんですがこれもすごい!普通なら右足でってとこですが左のアウトサイドでシュートします。

[ 2007/01/28 08:50 ] ヨーロッパ選手 | TB(0) | CM(0)

マルコ ファン バステン ベストプレー集part3 

マルコ ファン バステン ベストプレー集part3 マルコ ファン バステン ベストプレー集part3
世界最高のストライカーといわれるファンバステンですが、W杯では1点も決めていないそうです。意外ですね・・。
彼のその天才的なプレースタイルは他の追随を許さず、イタリアのサッカーファンに『神は8日目にマルコを創造した』とまで言わしめたらしいです。
すごいサッカー選手だったんだとこれで伝わってきますね。
オランダ対ソ連での伝説のボレーシュートもありますので、よかったら見てください。

マルコ ファン バステン ベストプレー集part2 

マルコ ファン バステン ベストプレー集part2 マルコ ファン バステン ベストプレー集part2
シュートテクニックやドリブルや長身からくりだされるゴール、怪我で引退は早まりましたが、凄いストライカーです。
主にACミランでの活躍が収録されています。サッカー史上最高のストライカーといわれたシュートやトラップなどのテクニックをご覧になれます。 おまけは、ファンバステンのオーバーヘッドキックです。

リベリーノ エラシコ!! 

リベリーノ エラシコ!! リベリーノのエラシコ動画です。
左足の魔術師といわれ、ペレ引退後はブラジルの10番をひきついだサッカー選手です。
エラシコは彼の得意技のひとつでした。
リベリーノのエラシコの動画を2つ用意しましたので見てみてください。
ロナウジーニョの得意技であるエラシコはセルジオ越後が開発し、リベリーノに教えたといわれています。

[ 2007/01/26 08:23 ] ブラジル | TB(0) | CM(0)

マルコ ファン バステン ベストプレー集part1 

マルコ ファン バステン ベストプレー集part1
怪我のために短い選手生命でしたが、史上最高のストライカーともおわれるサッカー選手です。
オランダ出身で、グーリッドとライカールトと3人でACミランの黄金時代をきずきあげました。
長身ですが、ドリブルもうまくテクニックもありなんといってもシュートの精度がすごいです。

ゲオルゲ ハジ ベストプレー集part1 

ハジ ゲオルゲ ハジ ベストプレー集part1
東欧のマラドーナと言われる、ルーマニアの英雄のハジです。
2004年にペレが選んだ「偉大なサッカー選手100人」にルーマニアから唯一選ばれました。
ハジの左足はドリブル、トラップ、シュートにフリーキックどれをとってもすごいテクニックです。


[ 2007/01/25 08:40 ] ヨーロッパ選手 | TB(0) | CM(0)

松井 大輔 ベストプレー集 

松井 大輔 ベストプレー集 松井大輔 ベストプレー集です。
フランスのルマンで活躍中の松井大輔のベストプレー集です。
ヒールパスやラボーナなど、松井選手のテクニックを堪能出来ます。
ドリブルやボールタッチのやわらかさは見ててすごく楽しいサッカー選手です。

[ 2007/01/24 10:13 ] 松井大輔 | TB(0) | CM(1)

ヨハン クライフ ベストプレー集part2 

ヨハン クライフ ベストプレー集part2 ヨハン クライフ ベストプレー集part2
こちらはカラーの映像がメインになります。
クライフのサッカーテクニックをごらんください。
おまけで、クライフが空飛ぶオランダ人(フライング・ダッチマン)といわれるようになったゴールも見てください。

クライフの名言集
「ワンタッチこそ最高の技術だ」
「まずボールをコントロールする、それがすべての基盤だ。もしボールをコントロールできないなら、ボールを追って走る事になる。それは別のスポーツだ」
フットボールでは100mより30mから40mを速く走ることが重要。だがもっと重要なのは『いつ』走るかだ」
今のサッカー界でも通用するような名言です。

[ 2007/01/24 09:49 ] ヨハン・クライフ | TB(0) | CM(0)

ロナウジーニョ ベストドリブル10選 

ロナウジーニョ ベストドリブル10選 ロナウジーニョのドリブルを10個収録されたものです。
エラシコからシャペウなどロナウジーニョのテクニックを見ることができます。
ロナウジーニョのドリブルテクニックはいつ見てもすごいです。

[ 2007/01/23 21:06 ] ロナウジーニョ | TB(0) | CM(5)

ヨハンクライフ ベストプレー集part1 

ヨハンクライフ ベストプレー集part1 ヨハンクライフ ベストプレー集part1です。
幼少のころのヨハンクライフの映像も入っています。

バロンドールを3度も受賞しているサッカー選手です。クライフターンをはじめドリブルやシュートからパスにいたるまでなんでもこなせるオールラウンダープレーヤーです。
また、クライフは数々の名言を残していることでも有名です。1つ私の気に入っている名言を紹介します。

「ボールを回せ、ボールは疲れない」

すごくいい言葉だと思います。

[ 2007/01/23 09:44 ] ヨハン・クライフ | TB(0) | CM(1)

松井大輔 空中エラシコ! 

松井大輔 空中エラシコ! 松井大輔の空中エラシコです。
なんと、スパイクやスニーカーでもなくおしゃれな靴で置いてあるボールを空中エラシコしてしまいます。
もうひとつは松井のセンタリングからのヒールシュートです。
さすがは日本のファンタジスタの松井大輔ですね。すごいテクニックです。

[ 2007/01/22 20:36 ] 松井大輔 | TB(0) | CM(3)

ロナウド NIKE JOGATV 

ロナウド NIKE JOGATV ロナウドのJOGATVのCMです。
すごくご機嫌な感じでもってもらったスパイクをはいています。
スパイクをはいた後は軽くリフティングをし、ゴール右隅にシュート!かなりゴールマウスぎりぎりです。
ロナウドが何か言った後にもう1度シュートするんですがゴールポストに当たります。ガッツポーズをしているので狙ったんでしょうか?

[ 2007/01/22 20:24 ] ロナウド | TB(0) | CM(6)

小野伸二 蹴ったボールが次々カゴに! 

小野伸二蹴ったボールが次々カゴに レッズの小野伸二選手が遠くから蹴ったボールをカゴにどんどん入れていってしまう動画です。
はっきりいって、すごいです。
もつひとつは小野選手とリュングベリのCM動画です。
地下鉄のホームのようなところでボールを蹴ってるんですがこちらもテクニック満載でおもしろいです。

[ 2007/01/21 21:24 ] 小野伸二 | TB(0) | CM(0)

フランク ライカールト ベストプレー集 

フランク ライカールト ベストプレー集 フランクライカールトのベストプレー集です。
ACミランやオランダ代表で活躍したサッカー選手です。
ポジションは主に守備的ミッドフィルダー(ボランチ)で、身体能力が高く、長身の割りにテクニックもあり、セットプレーなどの得点もおおくあげています。
ルート グーリットやマルコ ファンバステンと共にACミランの黄金期をつくりあげました。


ドログバ ベストプレー集part2-3 

ドログバ ベストプレー集part2-3 チェルシー所属のドログバのベストプレー集のpart2-3です。
どちらもプレミアリーグのチェルシーでの活躍が収録されています。
トラップもうまいしドリブルなどのテクニックもあります。
フリーキックなどでも得点をあげたりと、攻撃に関するスキルはかなり高いものをもっています。
part2ではラボーナするドログバなんかも見ることができます。

[ 2007/01/20 15:58 ] ドログバ | TB(0) | CM(0)

パブロ アイマール ベストプレー集part2 

パブロ アイマール ベストプレー集part2 こちらはアイマールのゴールシーンばかりではなくドリブルやパスといったテクニックを堪能できるサッカー動画です。
1分半くらいの後ろからのボールをきれいにトラップしてしまうシーンはめっちゃかっこいいですよ。
おまけはアイマールとシェフチェンコが共演しているミズノのCMです。

[ 2007/01/20 11:56 ] アルゼンチン | TB(0) | CM(0)

ルート フリット(グーリット) ベストプレー集part1-2 

ルート フリット(グーリット) ベストプレー集part1-2 ルートフリットのベストプレー集です。
フリット(グーリット)はドレッドヘアーがトレードマクのオランダの選手です。
フェイエノールトの監督として小野選手を指導したことでも有名。
ファンバステンやライカールトと共にオランダトリオと言われ、ACミランの黄金時代を築き上げました。
身体能力が高く、その大きな体からは想像もつかないような繊細なボールタッチや破壊力抜群の空中戦などは見る価値あります。
1本目ではフリットの短髪というめずらしい映像も見ることが出来ますよ。

レコバ ベストゴール集 

レコバ ベストゴール集 レコバ ベストゴールを集めたサッカー動画です。
左足の魔術師と言われたレコバのゴールシーンが満載です。
90年代のファンタジスタの1人だと思います。
テクニックは抜群で、パスにシュートにドリブルと攻撃的ミッドフィルダーとしては1流のサッカー選手です。ただ、天才的な素質はもっているのにそれを常に出せないというむらがあるのが残念です。

[ 2007/01/19 18:19 ] 南米選手 | TB(0) | CM(0)

ドログバ ベストプレー集part1 

ドログバ ベストプレー集part1 ドログバ ベストプレーを集めたサッカー動画です。
プレミアリーグ、チェルシーでのドログバのスーパープレイを見ることが出来ます。
彼の身体能力はすごいです。
スピード、パワーで相手を翻弄し、得点を決めていきます。いまや世界最高のストライカーの1人だと思います。

[ 2007/01/18 15:53 ] ドログバ | TB(0) | CM(1)

パブロ アイマール ベストプレー集part1 

パブロ アイマール ベストプレー集part1 パブロ アイマール(Pablo Aimar)のベストプレーを集めたサッカー動画です。
マラドーナにも天才だと認めさせたサッカー選手です。
アルゼンチンのリバープレートで若干16歳でデビュー、その後スペインのバレンシアに2001年に移籍、バレンシアの優勝に貢献しました、その後2006年にはレアル サラゴサに移籍しています。
アイマールはフィジカルはそれほど強くはありませんが、それをおぎなうテクニックがすごいです。繊細なボールタッチに華麗なテクニックはファンタジスタの1人だと思います。

[ 2007/01/18 11:50 ] アルゼンチン | TB(0) | CM(0)

ベッカム ランパード カカなどadidasCM part2-3 

ベッカム ランパード カカなどadidasCM part2-3 ベッカム アディダスCM part2-3です。
part2では実際に集まったドリームチームでサッカーの試合をします。
ドリブラーのロッペンが子供にボールを取られたりしてます。
さすがはスター選手ばかりです、すごいテクニックです。
part3ではそのCMのメイキングが見ることが出来ます。
ランパードやカカやベッカムのインタビューや製作の裏側なども見れるのでおもしろいです。

[ 2007/01/17 12:33 ] ベッカム | TB(0) | CM(2)

ベッカム ジダン カカ など adidasCM part1 

ベッカム ジダン カカ など adidasCM part1 ベッカム、ランパード、シセ、ロッペン、などが子供の采配でサッカーするアディダスCM動画です。
ドイツの皇帝ベッケンバウアーや、フランスの将軍プラティニなども登場するすごい豪華な顔ぶれのチームでそのチームを率いているのは子供っていう設定がすごく面白いです。
もう1本はベッカムとロベカルなどが相撲取りとサッカーするCM動画ですが、ロベカルがあっさり相撲取りにふっとばされたり、ラウルがシュートをうっても簡単にとめられてしまったりとこれもおもしろいです。

[ 2007/01/17 12:31 ] ベッカム | TB(0) | CM(0)

ミシェル プラティニ ベストプレー集 

ミシェル プラティニ ベストプレー集 フランスの将軍ことミシェル プラティニのベストプレー集です。
あのトヨタカップの幻のゴールも収録されています。
華麗なテクニックに、すばらしいフリーキックをもっており、将軍の名にふさわしいサッカー選手です。
なんと、バロンドールを3年連続で受賞してるんですね。

[ 2007/01/16 16:19 ] フランス | TB(0) | CM(0)

デビット ベッカム 2006年W杯フリーキック 

デビット ベッカム 2006年W杯フリーキック ベッカムが2006年のワールドカップ、対ギリシャ戦で見せた芸術フリーキックです。
凄くきれいな弧を描いてゴールに吸い込まれていきます。
もう1本はレアルマドリードでのフリーキック、左サイドからのフリーキックですが、すごくきれいな軌跡を描いています。

[ 2007/01/16 12:15 ] ベッカム | TB(0) | CM(1)

松井大輔が坊主(丸刈り)頭で復活2ゴール動画 

松井大輔が坊主(丸刈り)頭で復活2ゴール 松井大輔がボウズ頭で復活2ゴール動画
今年から松井大輔は髪をばっさり短くしてしまいました。
そして、腰痛で3試合を欠場していましたが、復活の2ゴール。
ゴールもすごいがドリブル突破を仕掛けるなど松井選手のテクニックも見ることが出来ますよ。

[ 2007/01/16 10:58 ] 松井大輔 | TB(0) | CM(1)

ライアンギグス ベスト集 

ライアンギグス ベスト集 ライアンギグスのベスト集です。彼のドリブルはとにかくすごい。 すさまじいスピードとテクニックです。
スピードのあるドリブル、誰も止めることができません。
サッカーとは関係ない話ですが、彼の胸毛もすごいですね・・。

[ 2007/01/15 22:45 ] ヨーロッパ選手 | TB(0) | CM(3)
カテゴリー
おすすめ過去記事

このサイトについて

2007/04/13
当サイトがYahoo! カテゴリに登録されました。

著作権について
このサイトでは著作権を犯す目的で作られたサイトではありません。
問題がある場合しかるべき対応をとらせていただきますのでご連絡お願いします。

youtubeやDailymotionを使っていますので時間帯によっては閲覧しずらい場合もありますが、その時は時間帯をずらして見てみてください。

相互リンク、問い合わせなどありましたらこちらのメールフォームまでご連絡お願いいたします。



