サッカー・フットサル 足技動画倉庫

サッカー、フットサルを問わず、ロナウジーニョやメッシやセリエAやリーガなど動画やスーパーテクニックを紹介します。
月別アーカイブ  [ 2007年10月 ] 
≪前月 |  2007年10月  | 翌月≫

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

アリエル・オルテガ ベストゴール10選 

アリエル・オルテガ ベストゴール10選 オルテガ(Ortega)のすごいゴールを10個集めた映像です。
ドリブルがかなり有名ですが、シュートなんかもかなりうまいです。
威力のあるシュートっていう感じではなく技ありのループシュートなどテクニックの高さがうかがえるゴールが多いです。

[ 2007/10/31 11:26 ] アルゼンチン | TB(0) | CM(1)

ダニエル・ブラーテン ヘディングドリブル 

ダニエル・ブラーテン ダニエル・ブラーテン(Daniel Braaten)というノルウェー代表のサッカー選手のちょっと変わったドリブルです。
以前にケルロンというヘディングドリブルの名手を紹介したことがあるんですが、この選手も見事に頭で相手DFを抜いていってます。

[ 2007/10/30 10:00 ] ヨーロッパ選手 | TB(0) | CM(0)

オルテガ スーパープレー集 

オルテガ スーパープレー集 アルゼンチンのアリエル・オルテガ(Ariel Ortega)のプレーを集めた映像です。
マラドーナ2世と初めて言われた選手ではないかと思います。
ポジションはトップ下やFWがメインでテクニックがあり、ドリブルを得意としている選手です。
なまじドリブルがうまい為にボールを持ちすぎることも度々でした。こちらではドリブルやシュートなどのアルゼンチンでの試合がメインで見ることが出来ます。

[ 2007/10/29 13:37 ] アルゼンチン | TB(0) | CM(1)

サビオラ プレー集 

サビオラ プレー集 アルゼンチンのサビオラ(Saviola)のプレーを集めた映像です。
リバープレートで16歳でデビューし、17歳の時には活躍をみとめたれ南米年間最優秀選手を受賞しました。
その後、バルセロナに移籍し、活躍したりもしていました。
小柄な体格ですが、スピードがありゴールの嗅覚がばつぐんで小さい割にはヘディングなども得意にしています。

[ 2007/10/26 14:07 ] アルゼンチン | TB(0) | CM(0)

ロベルト・マンチーニ スーパープレー集 

ロベルト・マンチーニ スーパープレー集 ロベルト・マンチーニ(Roberto Mancini)のすばらしいプレーがつまった映像です。
イタリアで17歳でプロデビュー、その後サンプドリアへ移籍後はスクデットなど多くのタイトルをもたらし、ミスターサンプとまで言われるほどでした。
プレーは創造性豊かで足元のテクニックがあり点がとれ、味方へのパスなどもうまくアシストも多く記録しています。
この映像最後のヒールキックでのシュートは芸術の域に達していますのでぜひ見てみてください。

[ 2007/10/25 17:20 ] イタリア | TB(0) | CM(2)

ボバン スーパープレー集 

ボバン スーパープレー集 クロアチアのズモニミール・ボバン(Zvonimir Boban)のプレーを集めた映像です。
代表チームでも活躍し、ACミランなどでも活躍していました。ミランでは外国人枠の関係もありベンチにいる時代もありましたが、戦術眼やパス、シュートなどのテクニックがある選手です。

[ 2007/10/24 11:32 ] ヨーロッパ選手 | TB(0) | CM(0)

ロビーニョ 超すごいドリブル 

ロビーニョ 超すごいドリブル ロビーニョがブラジル対エクアドル戦ですごいドリブルでのアシストを決めました。
左サイドでボールをうけ、シザースななど軽やかなステップをまじえたフェイントで相手をかわしてラボーナでセンタリングかと思いきや、そのボールをとめてさらにかわしていきパスをしてそれがアシストになりゴールを演出しました。
もうひとつは試合のダイジェスト版で全ゴールを見れます。カカすげ~。

[ 2007/10/23 00:48 ] ロビーニョ | TB(0) | CM(0)

トップサッカー選手 11~1位 

トップサッカー選手 10~1位 歴代、現役問わずすごい選手を集めている映像の今回は10~1位までを集めた映像です。これでトップ30は終わりですが、私の好きなロナウジーニョが入ってないのが残念です・・。
[選手一覧]
・ガリンシャ(Garrincha)
・ミシェル・プラティニ(Michel Platini)
・ジョージ・ベスト(George Best)
・フランツ・ベッケンバウワー(Franz Beckenbauer)
・ロナウド(Ronaldo)
・アルフレッド・デステファノ(Alfredo Di Stefano)
・ジネディーヌ・ジダン(Zinedine Zidane)
・ペレ(Pele)
・ディエゴ・マラドーナ(Diego Maradona)
・ヨハン・クライフ(Johan Cruyff)

天才サッカー少年 ジーン・カルロス・チェラ君 

天才サッカー少年 今回はブラジルのすごい子供です。
1995年生まれというジーン・カルロス君(jean carlos chera)ですが」、この映像を見てもらったらいかにうまいかがわかると思います。
しかも、このビデオの日付をみていると6~9歳の頃の映像です、6歳でもかなりのドリブルなどのテクニックです、9歳になるとスペースを使ったパスなど大人ばりのプレーを見せてくれます。

[ 2007/10/19 19:37 ] サッカー少年 | TB(0) | CM(7)

トップサッカー選手 20~11位 

トップサッカー選手 20~11位 現役、歴代問わずすごいサッカー選手を紹介紹介していく映像です。今回は20~11位までを集めた映像です。
[選手一覧]
・ジョージ・ウェア(George Weah)
・ゲルト・ミュラー(Gerd Muller)
・デニス・ベルカンプ(Dennis Berqkamp)
・ロベルト・バッジョ(Roberto Baggio)
・ローター・マテウス(Lothar Matthaus)
・ロマーリオ(Romario)
・ボビー・チャールトン(Bobby Charlton)
・フェレンツ・プスカシュ(Ferenc Puskas)
・マルコ・ファン・バステン(Marco Van Basten)
・エウゼビオ(Eusebio)

トップサッカー選手 30~21位 

トップサッカー選手 30~21位 すごいサッカー選手を紹介紹介していく映像です。
30人を紹介していくのですが、今回は30~21位までを集めた映像です。
[選手一覧]
・ミカエル・ラウドルップ(Michael Laudrup)
・オレグ・ブロヒン(Oleg Blokhin)
・ジミー・ジョンストン(Jimmy Johnstone)
・ストイチコフ(Stoichkov)
・カール・ハインツ・ルンメニゲ(Karl Heinz Runmmenigge)
・アンドリー・シェフチェンコ(Andriy Shevchenko)
・ジャンニ・リベラ(Gianni Rivera)
・ケビン・キーガン(Kevin Keegan)
・ルイス・フィーゴ(Luis Figo)
・ジーコ(Zico)

ウーゴ・サンチェス ベストゴール10選 

ウーゴ・サンチェス ベストゴール10選 メキシコ史上最高のストライカーといわれるウーゴ・サンチェス(Hugo Sanchez)です。
スペインのレアルマドリードでも活躍し、リーガ・エスパニョーラでは5度も得点王になるほど決定力はばつぐんです。
利き足は左足でオーバーヘッドやジャンピングボレーや威力のあるヘディングシュートなどのアクロバティックなシュートが魅力の選手です。

[ 2007/10/17 09:11 ] 南米選手 | TB(0) | CM(0)

レジェス スーパープレー集 

レジェス スーパープレー集 スペインのホセ・アントニオ・レジェスのスーパープレーを集めた映像です。
16歳でトップチームでデビューしたサッカー選手です。
利き足は左でポジションは左のサイドハーフやウイングやセカンドトップとしてスピードを活かしたドリブル突破などが魅力の選手です。
この中でもドリブルや華麗なボールタッチなどを見ることが出来ます。

[ 2007/10/16 09:26 ] スペイン | TB(0) | CM(0)

ファン・ペルシー ベストゴール10選 

ファン・ペルシ ベストゴール10選 オランダ代表やアーセナルで活躍してるロビン・ファン・ペルシ(Robin van Persie)のベストゴールを10個集めた映像です。
左足から繰り出されるフリーキックやストリートで鍛えたボールテクニックなどもある選手で、アンリやベルカンプまでもが認めるシュートのテクニックはさすがです。

[ 2007/10/15 08:06 ] オランダ | TB(0) | CM(1)

トゥーザニ 神業リフティングテクニック 

トゥーザニ 神業リフティングテクニック トゥーザニのリフティングを見ることが出来ます。
1つ目はAKKAの映像になります。すごい技のオンパレードです。 2つ目は2人でなにかのイベントでしょうか、これまたすごいフリースタイルを見せてくれます。
こんなリフティングが出来たらすごい楽しいでしょうね。


[ 2007/10/14 08:56 ] フリースタイル | TB(0) | CM(0)

中村俊輔 スーパーリフティング07~10 

中村俊輔 スーパーリフティング07~10 07は小野選手なんかも得意としている技です。どうなってるのかよく分かりません・・。
08は右足であげてそのまままたぎ左足で蹴るという技です。
09はボールを頭に乗せています、1回目は失敗してしまいますが最後にはちゃんと乗ってます。
10はモモとふくらはぎではさんだ後に逆の足のかかとで蹴る技です。


[ 2007/10/13 08:09 ] 中村俊輔 | TB(0) | CM(1)

ファン・ペルシー スーパープレー集 

ファン・ペルシ スーパープレー集 オランダ代表やプレミアのアーセナルで活躍しているファン・ペルシのすごいプレーを集めたものです。
フェイエノールトで才能が開花し、今のチームに移籍しました。オランダ時代では日本の小野選手ともチームメイトで一緒にプレーをしてたこともあります。
この動画の最後の方では小野選手もアシスト役で少しうつっています。(分かりにくいとは思いますが・・。)
シュートがすごくうまく、足技が得意でドリブルなんかはいろいろなフェイントを持っていてかなりのテクニシャンです。

[ 2007/10/12 19:52 ] オランダ | TB(0) | CM(0)

中村俊輔 スーパーリフティング04~06 

中村俊輔 スーパーリフティング04~06 04ではあげたボールを太ももの裏に少しあててそのあとにふくらはぎであげる技です。
05はあげたボールをモモとふくらはぎではさむ技です。
06は右足で上げたボールを左足でまたぎながら右足に当ててそのまま右足で上げる技です。読んでもよく分からないかもしれませんので見てみてください。


[ 2007/10/12 08:04 ] 中村俊輔 | TB(0) | CM(2)

中村俊輔 スーパーリフティング01~03 

中村俊輔 スーパーリフティング01~03 セルティックで活躍中の中村選手のリフティングを見ることが出来ます。
01はアラウンド・ザ・ワールドです。
02は蹴り上げたボールを肩の周りを1周させる技です。
03は蹴り上げたボールの落ちてきたところを両足ではさむ技です。

[ 2007/10/11 08:55 ] 中村俊輔 | TB(0) | CM(0)

球舞 神業フリースタイル集団 

球舞 神業フリースタイル集団 球舞(CUBE)のマルコ(Marco)やチョーサ(chosa)やインディ(INDY)のフリースタイルを見ることが出来ます。
まずは3人でリフティングテクニックを見せたあとチョーサ、マルコ、インディと次々と1人でパフォーマンスを見せてくれます。
こめかみにボールを乗せてみたり、頭に乗せたままハシゴに登ったりとかなりすごいです。
もうリフティングの域を超えて芸術の域に達しているような機がしますね。

[ 2007/10/10 23:46 ] フリースタイル | TB(0) | CM(1)

エンツォ・フランチェスコリ ゴール集 

エンツォ・フランチェスコリ ゴール集 ウルグアイ出身のフォワードやミッドフィルダーをこなせる選手でテクニックがあり得点能力も高く味方をいかすプレーも得意なプレヤーです。
あのジダンも尊敬する選手の1人として彼の名前をあげるほどで、南米の最優秀選手なども受賞しています。
この映像はゴールシーンがメインです。

[ 2007/10/10 08:36 ] 南米選手 | TB(0) | CM(0)

アベディ・ペレ スーパープレー集 

アベディ・ペレ スーパープレー集 ガーナ出身のミッドフィルダーアベディ・ペレ(Abedi Pele)のプレー集です。
恵まれた身体能力、ボールコントロール、スピード、そしてパスセンスは1級品でガーナ史上最高の選手と言われています。
この映像の中でも、リフティングで相手をかわしたりといろんなテクニックを見ることができます。

[ 2007/10/09 08:06 ] アフリカ選手 | TB(0) | CM(1)

デス・ティファノ プレー集 

デス・ティファノ プレー集 アルゼンチン出身の史上最高のストライカーとも言われている伝説のFWのプレーを集めたものです。
レアルマドリードなどでも活躍し、UEFAチャンピオンズカップ5連覇という偉業を達成した黄金期を支えたエースストライカーで2度のバロンドールも受賞しています。
昔の選手なので映像が見にくいところもありますが、ゴールシーンがいっぱい入っています。

[ 2007/10/08 08:50 ] アルゼンチン | TB(0) | CM(0)

おもしろハプニング集いろいろ 

おもしろハプニング集いろいろ サッカーでのおもしろいハプニングばかりを集めたものです。
近づきすぎてお互いの頭をぶつけたり、最後にはゴールポストが壊れるなんてのも見ることができます。
まじめにやってるのにこのプレーかなりうけます。

[ 2007/10/07 19:52 ] おもしろいサッカー | TB(0) | CM(0)

松井大輔 凄技ヒールキックでのゴール! 

松井大輔 凄技ヒールキックでのゴール! 松井大輔のモナコVSルマンで見せたヒールキックでのゴールです。
センターライン手前付近でボールをうけどのままドリブルで運んでいき1度味方にあずけてそのままペナルティエリア内で味方のセンターリングを見事にヒールであわせてゴールを決めます。
その試合の松井ダイジェストもありますのでよかった見てみてください。

[ 2007/10/06 11:43 ] 松井大輔 | TB(0) | CM(1)

平山相太 5人抜きシュート! 

平山相太 5人抜きシュート! FC東京の平山選手のすごいシュートです。
まずセンターライン付近で絶妙なトラップで1人、頭でボールを浮かして1人、そしてその後につめてきたDFを2人を振り切って最後にはキーパーまでかわしてゴールを決めます。

[ 2007/10/05 11:22 ] 日本・アジア選手 | TB(0) | CM(0)

ルーニー びっくりするほど正確なキック! 

ルーニー びっくりするほど正確なキック! イングランドのルーニーがカメラに向かってなにやらマジックで書いています。
それから何をするのか見ているとすごいことが起こります。
[ 2007/10/04 12:44 ] ルーニー | TB(0) | CM(2)

メッシ スーパーゴール17選 

メッシ スーパーゴール17選 リオネル・メッシのスーパーゴールを17紹介している映像です。
ループシュートやまた抜きシュートなどすごいゴールがいっぱいです。 キレキレのドリブルやもちろん5人抜きシュートなどももちろん入っています。最近決めたゴールなども入っています。


[ 2007/10/03 23:38 ] メッシ | TB(0) | CM(3)

サッカーの面白い瞬間を集めたスライドショー 

サッカーの面白い瞬間を集めたスライドショー こちらはサッカーのおもしろかったり、ちょっぴり痛かったりする決定的瞬間ばかりを集めたスライドショーになります。
ボールが顔に当たる瞬間・・・、ボールと顔がこんなになってたなんて知りませんでした・・。
とにかくウケますので見てみてください。

[ 2007/10/03 08:06 ] おもしろいサッカー | TB(0) | CM(0)

ディウフのスーパープレー集 

ディウフのスーパープレー集 セネガルのエル=ハッジ・ディウフ(Diouf)のすごいゴールを集めたものです。
「セネガルのクライフ」という異名をもっているストライカーで、すごい突破力をもち得点感覚にすぐれたストライカーです。
また、味方を活かすゲームメイク的なプレーも得意といており、スピードあふれるプレーはすごいです。

[ 2007/10/02 15:25 ] アフリカ選手 | TB(0) | CM(0)
カテゴリー
おすすめ過去記事

このサイトについて

2007/04/13
当サイトがYahoo! カテゴリに登録されました。

著作権について
このサイトでは著作権を犯す目的で作られたサイトではありません。
問題がある場合しかるべき対応をとらせていただきますのでご連絡お願いします。

youtubeやDailymotionを使っていますので時間帯によっては閲覧しずらい場合もありますが、その時は時間帯をずらして見てみてください。

相互リンク、問い合わせなどありましたらこちらのメールフォームまでご連絡お願いいたします。



