サッカー・フットサル 足技動画倉庫

サッカー、フットサルを問わず、ロナウジーニョやメッシやセリエAやリーガなど動画やスーパーテクニックを紹介します。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ストイコビッチのフリーキック蹴り方講座 

フリーキック こちらはピクシーことドラガン・ストイコビッチによるフリーキックの蹴り方を見ることができます。
ピクシーによると直接フリーキックにはおおまかに分けて3つのパターンが存在しそのパターンごとにピクシーの軸足の置く位置や足のどの場所で蹴るかなど細かく解説してくれてますのでキックの参考にはすごくいいです。

[ 2008/09/30 13:38 ] ヨーロッパ選手 | TB(0) | CM(2)

フェルナンド・トーレスのキックをスローモーションで見る 

フェルナンド・トーレス こちらはスペインのフェルナンド・トーレスのインステップキックやボレーシュートなどを超スローモーションで見ることができます。
軸足の置く位置などプロのキックのテクニックを見ることができます。

[ 2008/09/29 09:21 ] ヨーロッパ選手 | TB(0) | CM(2)

ロナウジーニョの練習中のフリースタイル 

ロナウジーニョ ロナウジーニョが練習中にボールを蹴っているところを見ることができます。
リフティングしながら走ったり、はしゃぎながらボールを蹴っています。
すごい楽しそうにボールを蹴っていますが、テクニックはすごいです。

[ 2008/09/26 18:56 ] ロナウジーニョ | TB(0) | CM(3)

ロビーニョ 得意のシザースやフリースタイル 

ロビーニョ ブラジルのロビーニョのホームビデオ風にシザースやリフティングなどのフリースタイルを見ることができます。
軽快なステップでいろいろな技を披露しています。
サッカーには関係ないですが、ロビーニョは顔が小さいなぁ。

[ 2008/09/25 16:43 ] ロビーニョ | TB(0) | CM(0)

めちゃまぬけなゴール→30秒くらいのところに注目 

ゴール すごいおもしろいゴールです。
内容は解説するよりも見てもらった方がいいと思います。
始まってから30秒くらいで事件が起こります。

クリスティアーノ・ロナウドとルーニーの練習風景 

ルーニー マンチェスター・ユナイテッドのクリスチアーノ・ロナウドとルーニーが2人でリフティングをしている映像です。
同じチームではありますがこの2人が一緒にリフティングしてるなんてすごいですね~。

[ 2008/09/23 21:46 ] ルーニー | TB(0) | CM(0)

セバスチャン・ジョビンコ プレー集 

ジョビンコ こちらはイタリアのセバスチャン・ジョビンコ(Sebastian Giovinco)のプレーを集めた映像です。
セリエAのユーべの下部組織出身の選手です。1987年生まれの21歳で身長は164cmと小さいですが、ドリブルがうまく、パスやフリーキックなどのスキルも高いフォワードやミッドフィルダーをしている選手です。
デル・ピエロをもしのぐファンタジスタとして期待されていてこれからが楽しみな選手です。

[ 2008/09/19 11:03 ] イタリア | TB(0) | CM(5)

ブラジルの神業フリースタイラー 

フリースタイル こちらはブラジルのフリースタイラーの映像です。
世界広しといえどこれほどのフリースタイラーはそうはいないんじゃないでしょうか。
ボールを縦に2つ足の甲に乗せたり背中に乗せてみたり、技の名前とかはあまり詳しくないですがとにかく神業のようなリフティングをたくさん見せてくれます。

[ 2008/09/18 11:22 ] フリースタイル | TB(0) | CM(0)

イブラヒモビッチ テクニック&スキル集 Part2 

イブラヒモビッチ こちらはイブラヒモビッチのテクニック集のPart2です。
ゴールシーンとかはないですが、足技のテクニックやスキルをいろいろ見ることができます。
イブラヒモビッチはロナウジーニョが得意としているエラシコなども使ったりしていたり、大柄な選手にもかかわらずかなりのテクニシャンなので見ていて楽しい選手です。

[ 2008/09/16 19:08 ] ヨーロッパ選手 | TB(0) | CM(1)

芸術的なパスシーンいろいろ Part2 

芸術的なパス こちらはすごいひらめきを感じるパスばかりを集めた動画です。
ラボーナやヒールでのまた抜きなどが多いですが、どれもすごいパスばかりです。
デコやリカルド・クアレスマのラボーナやベッカムのピンポイントクロスなどいろいろあります。

クリスティアーノ・ロナウドのはだしでリフティング 

クリスティアーノ・ロナウド クリスティアーノ・ロナウドが庭みたいなところで裸足でリフティングをしています。
背中に乗せたり胸に乗せたり回してみたりといろいろなテクニックを見せてくれます。
めちゃはしゃいでいて楽しそうです。

イブラヒモビッチ テクニック&スキル集 Part1 

イブラヒモビッチ スウェーデン代表で現在はインテルのストライカーでもあるズラタン・イブラヒモビッチ(Zlatan Ibrahimovic)のスキルやテクニックを集めた映像です。
大柄ですがテクニックはすごいものを持ってます。ドリブルやヒールパス、練習中のリフティングなどを見ることができます。途中で胸にボールを乗せているんですが、マトリックス並みに体が反り返ってるのにびっくりです。

[ 2008/09/08 10:58 ] ヨーロッパ選手 | TB(0) | CM(1)

足技テクニック集 Part17 

足技動画 すごい足技テクニックばかりを集めた動画のPart17です。
クリスティアーノロナウドやロビーニョやロナウジーニョなどドリブルスキルを中心にまとめられています。音楽とマッチしていてすごくかっこいいしすごい技ばかりでおもしろいです。

[ 2008/09/07 10:56 ] 足技テクニック集 | TB(0) | CM(5)

アンリのドリブルテクニックやキック力 

アンリ 韓国のテレビ番組だと思いますがフランスのティエリ・アンリのドリブルのテクニックやキック力を見ることができます。
まずはDFを数人相手にドリブルで抜いていきます。企画的な感じなのでまじめにはドリブルはしてませんがボールタッチなどはやはりうまくすいすい抜いていきます。
その後は発砲スチロールの板みたいのを何枚シュートで抜けるかってのが見れます。

[ 2008/09/06 11:39 ] アンリ | TB(0) | CM(0)

芸術的なパスシーンいろいろ Part1 

パス いろいろなアーティスティックなパスばかりを集めた動画です。
ヒールパスやラボーナでのパスなどのトリッキーなものからゴールを演出するスルーパスなどいろいろ見れます。

超まぬけなPK!! 

PK こちらは超~まぬけなPKです。
PK(ペナルティキック)と言えばほぼ決まるチャンスって感じなんですが、このPKはホントにプロか?ってくらいのミスをしてしまいます。

[ 2008/09/04 11:46 ] おもしろいサッカー | TB(0) | CM(2)

すごいワントラップのボールコントロールいろいろ 

ボールコントロール こちらはワントラップでのボールコントロールばかりを集めた動画です。
いろいろなスター選手のすごいトラップを見ることができます。
ジダンやベルカンプやバッジオなど後ろからの浮き玉でもすごく簡単にコントロールしてしまうので本当にすごいです。 ロベルトバッジョの後ろからの浮き玉をトラップで相手キーパーをかわすシーンなんてほんとしびれます。

ACミランのロナウジーニョのフリースタイル 

ロナウジーニョ ACミランに移籍が決まったロナウジーニョがミランのユニフォームでフリースタイラーと一緒にリフティングのテクニックを披露しているところを見ることができます。
ロナウジーニョはさすがにすごいテクニックですが、フリースタイルだけをみたらフリースタイラーもやっぱりすごい。

[ 2008/09/02 01:02 ] ロナウジーニョ | TB(0) | CM(4)
カテゴリー
おすすめ過去記事

このサイトについて

2007/04/13
当サイトがYahoo! カテゴリに登録されました。

著作権について
このサイトでは著作権を犯す目的で作られたサイトではありません。
問題がある場合しかるべき対応をとらせていただきますのでご連絡お願いします。

youtubeやDailymotionを使っていますので時間帯によっては閲覧しずらい場合もありますが、その時は時間帯をずらして見てみてください。

相互リンク、問い合わせなどありましたらこちらのメールフォームまでご連絡お願いいたします。



