サッカー・フットサル 足技動画倉庫

サッカー、フットサルを問わず、ロナウジーニョやメッシやセリエAやリーガなど動画やスーパーテクニックを紹介します。
月別アーカイブ  [ 2009年05月 ] 
≪前月 |  2009年05月  | 翌月≫

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

松井大輔 サッカードリブルバイブル 

松井大輔 サッカードリブルバイブル フランスで活躍中の松井大輔選手のドリブルテクニックを集めた本の紹介VTRです。
これで収録されている技の一部を見ることが出来るんですが、さすがは日本のファイタジスタといわれるテクニックが多くてめちゃめちゃかっこいい技ばかりです。

[ 2009/05/31 10:58 ] 松井大輔 | TB(0) | CM(0)

メッシ 07/08シーズン スーパープレー集 

メッシ 07/08シーズン スーパープレー集 アルゼンチンのリオネル・メッシ(Lionel Messi)の07-08シーズンのプレーを集めた映像です。
バルセロナでも中心選手としてかなり活躍中です。
スピード、テクニックのあるドリブルに決定力のある左足のシュートとすごいの一言です。

[ 2009/05/30 23:18 ] メッシ | TB(0) | CM(3)

神業連発! フリースタイルの大会 

神業連発! フリースタイルの大会 フリースタイルの大会風景です。
繰り出される技がまさに神業です。どの技もすごすぎて見入ってしまいます。
サッカーでは手を使うとハンドになってしまいますが、フリースタイルでは手も使っちゃいます。
こんなボールを扱うテクニックがある人がサッカーをしたらどうなるのか見てみたいです。

[ 2009/05/29 10:25 ] フリースタイル | TB(0) | CM(1)

ムラド・メグニ プレー集 

ムラド・メグニ プレー集 1984年生まれのフランス出身のムラド・メグニ(Mourad Meghni)のプレーを集めた映像です。
18歳でセリエAデビューをし、今では同じくイタリアのラッツィオに所属しています。ポジションはMFでテクニックが高いことから母国ではプチジダンなどとも呼ばれています。

[ 2009/05/28 10:09 ] フランス | TB(0) | CM(0)

足技テクニック集 Part25 

タイトルを挿入 サッカーのいろいろな足技テクニックばかりを映像のPart25です。
ロビーニョやイブラヒモビッチなどスーパースターの足技からあまり知られていない選手の足技までいろいろな抜き技やパスなどのフェイントを見ることが出来ます。

[ 2009/05/27 10:53 ] 足技テクニック集 | TB(0) | CM(0)

ロビーニョの練習中の足技テクニック 

ロビーニョの練習中の足技テクニック ブラジルのロビーニョの練習中の足技を見ることが出来ます。
練習中なので楽しそうにいろいろなテクニックを繰り出しているのを見れます。

[ 2009/05/26 11:06 ] ロビーニョ | TB(0) | CM(1)

エデルソン スーパープレー集 

エデルソン スーパープレー集 1986年生まれのブラジル出身のトップ下のMFであるエデルソン(Ederson)のプレーを見ることが出来る映像です。
フランスのニースなどでも活躍し今はリヨンに在籍しています。
テクニックが高くフィジカルも強くてゲームを組み立てることが出来ま、U-17ブラジル代表では10番を背負っていたこともあります。セリエのインテルが獲得に乗り出したこともあるほどの選手です。

[ 2009/05/25 10:20 ] ブラジル | TB(0) | CM(0)

シシーニョ レアルでのプレー集 

シシーニョ レアルでのプレー集 1980年生まれのブラジル出身のシシーニョ(Cicinho)のレアルでのプレーを集めた映像です。
超攻撃的なサイドバックで、サイドバックでありながら攻撃にどんどん参加します。
小柄ながらスピードが抜群でサイドからのセンタリングも正確です。

[ 2009/05/24 11:00 ] ブラジル | TB(0) | CM(3)

ダニエル・カルヴァーリョ プレー集 

ダニエル・カルヴァーリョ プレー集 1983年生まれのブラジル出身のダニエル・カルヴァーリョ(Daniel Carvalho)のプレーを集めた映像です。
ロシアのCSKAモスクワなどに所属していて、今はブラジルのインテルナショナルに所属しています。 2005年にはロシア年間最優秀選手にも選ばれました。
左利きのテクニシャンでフリーキックなんかも得意にしている選手です。

[ 2009/05/23 10:39 ] ブラジル | TB(0) | CM(0)

ロナウドのCMでのフリースタイル 

ロナウドのCMでのフリースタイル ロナウドのBenQ SiemensでのCMでのフリースタイルを見ることが出来ます。
あまりリフティングするロナウドのイメージがないですが、さすがにうまいです。

[ 2009/05/22 10:27 ] ロナウド | TB(0) | CM(0)

バルセロナの練習風景 

バルセロナの練習風景 スペインのバルセロナの練習風景です。
ロナウジーニョもいることから少し前のバルサだと思います。
アンリなどスタープレーヤーばかりでボールのパス回しをしていますが、軽く流してるだけだとは思いますが、ちょっとした足運びなんかは参考になります。

ジュゼッペ・ロッシ スーパープレー集 

ジュゼッペ・ロッシ スーパープレー集 1987年生まれのイタリア出身のジュゼッペ・ロッシ(Giuseppe ROSSI)のプレーを集めた映像です。
現在はスペインのビジャレアルに所属していて、フォワードですが1歩下がった位置でプレーするのを得意にしていてセカンドストライカーのような役割をしています。
テクニックがあり、ドリブルなんかも得意にしています。

[ 2009/05/20 10:53 ] イタリア | TB(0) | CM(0)

モウチーニョ スーパープレー集 

モウチーニョ スーパープレー集 1986年生まれのポルトガル出身のミッドフィルダーです。今はスポルティング・リスボンで活躍しています。
広い視野を持っており、ドリブルにパスとすごく高いテクニックもかねそろえています。
ポルトガルではあのルイ・コスタの再来と言われるほど期待されている選手です。

[ 2009/05/19 10:15 ] ヨーロッパ選手 | TB(0) | CM(0)

エジムンド スーパープレー集 

エジムンド スーパープレー集 1971年生まれのブラジル出身のエジムンド(EDMUNDO)のプレーを集めた映像です。
すごい柔らかいボールタッチとテクニックをもっていてゲームメイクまでこなせるストライカーです。
昔、日本の東京ヴェルディにも所属していたこともあり、気性がかなり荒いことからアニマルなどとも言われています。


[ 2009/05/18 11:11 ] ブラジル | TB(0) | CM(0)

アレックス スーパープレー集 

アレックス スーパープレー集 1977年生まれのブラジル出身のアレックス・デ・ソウザ(Alex de Souza)のプレーを集めた映像です。
左利きの攻撃的MFでパスにドリブルにフリーキックと非常に高いテクニックを持っている選手です。
現在はトルコのフェネルバフチェで活躍しています。
時折代表にも呼ばれるも、カカやロナウジーニョやリバウドなど競争率の高いポジションなのでなかなか目立つのは難しかったかもしれませんがすごくいい選手です。

[ 2009/05/17 10:59 ] ブラジル | TB(0) | CM(0)

ルイス・バレンシア・プレー集 

ルイス・バレンシア・プレー集 1985年生まれでコロンビア出身のルイス・アントニオ・バレンシア(Luis Antonio VALENCIA)です。
プレミアのウィガン・アスレティックスに所属しているウィンガーです。卓越したスピードとテクニックを活かしたドリブル突破が魅力の選手です。
2006年のW杯ではヤングプレーヤー賞にノミネートされました。これからが楽しみな選手です。

[ 2009/05/16 11:00 ] 南米選手 | TB(0) | CM(1)

マレク・ハムシク プレー集 

マレク・ハムシク プレー集 マレク・ハクシム(Marek HAMSIK)、1987年生まれでスロバキア出身のMFです。豊富な運動量で守備に攻撃に貢献し、また両足共に使えるテクニックをあわせもちミドルレンジからのミドルシュートなども得意にしていて得点能力も高い選手です。
セリエAのナポリに所属していて、2008年にはイタリア人意外では初となる若手サッカー選手賞を受賞するなどこれからが楽しみな選手です。

[ 2009/05/15 13:34 ] ヨーロッパ選手 | TB(0) | CM(0)

ロナウジーニョ ブラジル代表練習での足技 

ブラジル代表の練習中の足技 ブラジル代表が練習中にリラックスした感じでリフティングなどの足技をしている映像です。
ロナウジーニョが多く、ほかにはロベカルやロビーニョなどが出ています。
とても楽しそうにリフティングしたりしてるのですが、さすがの足技です。

[ 2009/05/14 10:12 ] ロナウジーニョ | TB(0) | CM(0)

アーロン・レノン プレー集 

アーロン・レノン プレー集 イングランド代表でトッテナムで活躍中のサイドハーフのアーロン・レノン(Aaron Lennon)です。
身長は低く小柄ですが、スピードに乗ったドリブルが持ち味のすごくテクニシャンな選手です。
1987年生まれとまだまだ若い選手ですが、イングランドでもトップクラスのサイドハーフです。

[ 2009/05/13 10:32 ] イングランド | TB(0) | CM(0)

5歳の天才サッカー少年 

5歳の天才サッカー少年 ブラジルの5歳のサッカー少年です。5歳といえば小学校に入るか入らないかくらいの年齢だと思いますが、この子はかなり上手いです。
これくらいの子が狙ってボールを蹴ったところで普通はそんな狙ったところにはいかないと思いますがかなりの精度で狙ったところにボールを蹴ることができ、ドリブルやシュートなどもなかなかさまになっていてすごいびっくりのテクニックを持った少年です。

[ 2009/05/12 17:02 ] サッカー少年 | TB(0) | CM(0)

ストリートサッカー 足技集 

ストリートサッカー スーパープレー集 ストリートサッカーをいろいろ見ることができる映像です。
すごいプレーばかりです。リフティングや街中での1ON1などストリートでボールを蹴りまくります。
どれもすごい足技ばかりですごくかっこいいです。

[ 2009/05/11 11:24 ] ストリートサッカー | TB(0) | CM(0)

10歳の天才サッカー少年 

10歳の天才サッカー少年 マホメット君(Muhammet Demirci)10歳という少年のサッカー映像です。
10歳という若さながらすごいテクニックの持ち主です。ドリブルとかのテクニックだけでなく味方へのパスなど周りを使うテクニックもすごいです。

[ 2009/05/10 10:46 ] サッカー少年 | TB(0) | CM(0)

ダービッツの足技テクニック 

ダービッツの足技テクニック MONTAというストリートサッカーブランドのPRで来日した際のダービッツの映像です。
オランダ代表でも長く活躍しユベントスやインテルなどでの活躍はご存知の方も多いとは思いますが、ゴーグルをつけてプレーする姿が有名です。
足技はかなりすごいものを持っていてかなりのテクニシャンです。この映像でも足技テクニックを披露しています。

[ 2009/05/09 10:50 ] オランダ | TB(0) | CM(0)

足技テクニック集 Part24 

足技テクニック集 Part24 足技テクニック集のPart24です。
いろいろな選手による足技をいろいろ見ることが出来ます。
ドリブルによる抜き技やトラップからすごいパスなどすばらしいテクニックばかりです。

[ 2009/05/08 10:07 ] 足技テクニック集 | TB(0) | CM(0)

ファルカンのリフティングテクニック 

ファルカンのリフティングテクニック ブラジルのフットサル界のスーパースターのファルカンがアンブロというメーカーのCMに出たときのメイキング映像です。
いろいろなリフティング(フリースタイル)を披露しています。

[ 2009/05/07 15:26 ] ファルカン | TB(0) | CM(1)

シニシャ・ミハイロビッチ スーパープレー集 

シニシャ・ミハイロビッチ スーパープレー集 90年代セリエAを代表する選手の1人である、シニシャ・ミハイロビッチです。
この選手の特徴はなんといってもその芸術的なフリーキックでしょう。
アウトサイドにインサイド、いろいろなキックでゴールを奪うことができます。

[ 2009/05/06 10:33 ] ヨーロッパ選手 | TB(0) | CM(0)

ジャン・フランコ・ゾラのスーパープレー集 

ジャン・フランコ・ゾラのスーパープレー集 90年代のイタリアを代表する選手のジャン・フランコ・ゾラのプレーを集めた映像です。
ナポリでマラドーナと共に活躍し、その後はパルマなどでも攻撃の中心選手として活躍しました。
テクニックはすごく高いものがあり、ファンタジスタと言われる選手の1人でドリブルにパスに攻撃に関するスキルはすごいものがあり、芸術的なフリーキックを得意にもしている選手です。

[ 2009/05/05 10:23 ] イタリア | TB(0) | CM(1)

デル・ピエロ スーパープレー集 

デル・ピエロ スーパープレー集 セリエAのユベントス生え抜きであのロベルト・バッジョの再来と言われたデル・ピエロのプレーを集めた映像です。
華麗なボールタッチでのドリブルや精度の高いキックから繰り出されるシュートやフリーキックは芸術品のようでまさにファンタジスタです。

[ 2009/05/03 10:51 ] イタリア | TB(0) | CM(1)
カテゴリー
おすすめ過去記事

このサイトについて

2007/04/13
当サイトがYahoo! カテゴリに登録されました。

著作権について
このサイトでは著作権を犯す目的で作られたサイトではありません。
問題がある場合しかるべき対応をとらせていただきますのでご連絡お願いします。

youtubeやDailymotionを使っていますので時間帯によっては閲覧しずらい場合もありますが、その時は時間帯をずらして見てみてください。

相互リンク、問い合わせなどありましたらこちらのメールフォームまでご連絡お願いいたします。



