サッカー・フットサル 足技動画倉庫

サッカー、フットサルを問わず、ロナウジーニョやメッシやセリエAやリーガなど動画やスーパーテクニックを紹介します。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2010 南アフリカW杯 グループE 日本戦まとめ 

2010 南アフリカW杯 グループE 日本戦まとめ 2010年 南アフリカ ワールドカップでのグループEでの日本戦のまとめ映像です。
初戦のカメルーン戦は松井大輔の切返しからのセンタリングから本田圭祐のゴールで1-0で勝利
2戦目のオランダ戦はスナイデルのゴールで0-1で敗戦
3戦目のデンマーク戦は本田圭祐のフリーキックと遠藤保仁のフリーキックに岡崎慎司のゴールとデンマークのトマソンがPKをとめられるも押し込んで1点を取り3-1と勝利
ハイライトでうまくまとめられています。


イエローカードとレッドカードを間違えて出してしまった恥ずかしい審判 

イエローカードとレッドカードを間違えて出してしまった恥ずかしい審判 ACミランのロナウジーニョにイエローカードを出すつもりが、レッドカードを出してしまいました。
出した瞬間に失敗に気づいて、イエローカードに交換しましたが、すごく恥ずかしそうにしています。
ロナウジーニョも審判もあまりの間違いに笑ってしまっています。

2010 W杯での誤審によるランパードの幻のゴール 

2010 w杯での誤審によるランパードの幻のゴール 2010 W杯での決勝トーナメント1回戦で信じられないような誤審判定がありました、2-1で負けていたイングランドのランパードが放ったシュートはゴールポストに当たって下に落ちてゴールしたかに見えましたが、審判の判定はノーゴール?!
スローなんかを見てもあきらかなゴールです!近くで見てるはずのラインズマンはどこを見てたんだ?って感じです。
もう1つは同じく決勝トーナメント1回戦のアルゼンチンVSメキシコでの出来事です。ゴール前に突っ込んだテベスにメッシからのパスからゴールしたんですが、このポジションはあきらかなオフサイドって感じです。
テレビなんかを見ててもすぐにスローなんかが流れるのですぐに誤審がばれちゃいます。
もうそろそろビデオ判定も導入ですかね。

2010W杯 公式ボール ジャブラニの作られていく様子 

2010W杯 公式ボール ジャブラニの作られていく様子 2010年南アフリカW杯で公式採用されているアディダス(ADIDAS)のジャブラニ(Jabulani)の作られている工程を見ることができます。
普通に蹴ってもブレるだとか、必要以上に伸びたり、カーブをかけると逆に曲がらないなどなど今までのボールと比べて不規則な変化をするようなのであまり評判はよくないみたいですね・・。
そんなボールを私も蹴ってみたいなーとは思ったりもします。

マラドーナのリフティング 

マラドーナのリフティング もうすでに引退した後だと思いますが、リフティングしてるところを見られます。
W杯では何かと話題になっているマラドーナですが、さすがに柔らかいボールタッチでたいした足技です。

[ 2010/06/25 21:57 ] マラドーナ | TB(0) | CM(0)

長谷部 誠 03~07 メモリアルゴール集 

長谷部 誠 03~07 メモリアルゴール集 長谷部 誠選手が日本の浦和レッズに所属していた03~07年のゴールを集めた映像です。
ゴールを演出するスルーパスやドリブルにシュートと攻撃のスキルはすごく高く、運動量なんかも豊富で状況を判断し、守備なんかでもチームに貢献できるオールラウンダーです。
さすがレッズの黄金時代を築いた1人とあってすごくかっこいいです。

[ 2010/06/16 16:56 ] 日本・アジア選手 | TB(0) | CM(1)

クリスティアーノ・ロナウド 2006ワールドカップスーパープレー集 

クリスティアーノ・ロナウド 2006ワールドカップスーパープレー集 ポルトガルのクリスティアーノ・ロナウドの2006ドイツワールドカップでのプレーを集めた映像です。
4年前とあって、顔なんかも今よりあどけない感じが残っています。
4年前からすごいテクニックを持っていましたが、南アフリカ大会でも得意なドリブルやテクニックをたくさん見せてほしいものです。

1点確実?!のまさに夢のようなフォーメーション 

1点確実?!のまさに夢のようなフォーメーション このフォーメーションはボールの周りを選手全員で囲んで、そのまま敵にボールを渡さずにゴールまで運んで1点取ってしまおうという子供なんかが考えつくようなまさに夢のようなフォーメーションです。
映像ではすぐにファールをとられてしまって敵ボールになってしまいますが、ファールをとられなければこのままゴール?なんてことはあるんでしょうか。

長谷部誠物語 -Makoto Hasebe Story-  

長谷部誠物語 -Makoto Hasebe Story- ドイツのヴォルクスブルグに所属していて、今や日本代表にもかかせない存在の長谷部 誠選手の子供の頃からプロになるまでの生い立ちなどを見ることが出来ます。
サッカー以外の長谷部選手のエピソードなんかも見ることが出来ます。

[ 2010/06/15 16:44 ] 日本・アジア選手 | TB(0) | CM(0)

ロマーリオのフットサル風景 

ロマーリオのフットサル風景 元ブラジル代表のロマーリオがフットサルをしているところを見ることができます。
さすがにフットサルをやるとさすがの足技です。

[ 2010/06/10 10:25 ] ブラジル | TB(0) | CM(0)

元なでしこジャパン 大竹七未のリフティング上達法 

元なでしこジャパン 大竹七未のリフティング上達法 元なでしこジャパンの大竹七未選手のリフティングの練習方法を見ることができます。
さすがは元日本代表です。はじめにちょっとしたボールを使ったフリースタイルやシュートのシーンなども見ることができるんですがうまいです。

[ 2010/06/09 22:23 ] 日本・アジア選手 | TB(0) | CM(0)

ロマーリオのリフティング 

ロマーリオのリフティング ブラジルのロマーリオのリフティングしてるところを見ることができます。
ボールタッチやドリブル、シュートとすばらしいテクニックを持ったブラジルでも最高のストライカーの1人です。
おそらくバルサやPSVに入団したときのものだと思います。

[ 2010/06/08 11:47 ] ブラジル | TB(0) | CM(0)

めちゃめちゃ正確なキックを持つ男 

めちゃめちゃ正確なキックを持つ男 空き缶でリフティングする所から始まります。
そこからは町のいたるところで空き缶などの目印をおいたりして、それをサッカーボールをキックして狙っていくっていう映像です。
神業レベルの正確さで、小さい的に見事に命中させていきます。
こんなキッカーがいたらプレースキック専門でチームにいてもいいくらいですね。

[ 2010/06/07 21:45 ] ストリートサッカー | TB(0) | CM(1)

木村和司のフリーキックテクニック 

木村和司のフリーキックテクニック かつてはフリーキックの名手で日本代表の10番といえば木村和司といっていいほどの名選手で、現在は横浜マリノスの監督である木村和司のフリーキックを見ることができます。
現役はやめたといってもそのテクニックはさすがにきれいなキックです。

[ 2010/06/04 11:50 ] 日本・アジア選手 | TB(0) | CM(0)

鹿島アントラーズ 歴代ストライカー特集 

鹿島アントラーズ 歴代ストライカー特集 鹿島アントラーズの歴代のストライカーをいろいろ見られる映像です。
めちゃ懐かしい映像です。カッパみたいなハゲがトレードマークだったアルシンドやジーコ、黒崎や柳沢選手などからブラジルのレオナルドやマジーニョにジョルジーニョなどいろいろな歴代ストライカーが出ていてすごくなつかしいです。

中村 憲剛選手のスーパープレー集 

中村 憲剛選手のスーパープレー集 1980年生まれ川崎フロンターレに在籍しているミッドフィルダーです。
視野が広く正確なキックでゲームを組み立てるのがすごくうまくてフリーキックなども得意にしています。
今では日本代表にもかかせないプレーヤーですが、プロになったのは始めはテスト生からという経歴ももっています。

[ 2010/06/02 16:42 ] 日本・アジア選手 | TB(0) | CM(0)

フットサル 岩本 昌樹による個人技 

フットサル 岩本 昌樹による個人技 Fリーグのバルドラール浦安に所属している岩本 昌樹選手の個人技を見ることができます。
バックしながらのシザースやエラシコなどの複合技になっています。実際にやるのは難しそうですがかっこいい技です。

[ 2010/06/01 16:22 ] フットサル | TB(0) | CM(0)
カテゴリー
おすすめ過去記事

このサイトについて

2007/04/13
当サイトがYahoo! カテゴリに登録されました。

著作権について
このサイトでは著作権を犯す目的で作られたサイトではありません。
問題がある場合しかるべき対応をとらせていただきますのでご連絡お願いします。

youtubeやDailymotionを使っていますので時間帯によっては閲覧しずらい場合もありますが、その時は時間帯をずらして見てみてください。

相互リンク、問い合わせなどありましたらこちらのメールフォームまでご連絡お願いいたします。



